sponsord links

疲労回復するには

毎日、仕事やスポーツをがんばっていたり、勉強で集中していたりすると疲れを感じるときがありますね!

そう言うときはみなさんどうしていますか?

暖かいお風呂に入る、疲労回復グッズを使う、サプリメントや栄養剤、栄養素リンクを飲む、癒しサロンでリラックスする、マッサージチェアーで全身をほぐすなどいろいろありますよね。

まずは疲労をためないことです、バランスのよい食事、規則正しい生活のリズム、そしてたまに休息を入れること。

といっても仕事をしている人はどうしても休息を取ることが出来なかったり、無理をしてしまったりしてしまいますね!

栄養・休養・運動が疲労を回復し健康な生活を送るのに大切なことですが、どうしても無理をしてしまって疲労がたまったときには市販されている栄養剤を使ってみるのも一つの手です。

栄養剤には錠剤やカプセルの固形のものと栄養ドリンクのように液体のものとがあります。

液体のものはカフェインやアルコールが入っていて吸収がよいので即効性があります。しかし、一時的なもので持続性はありません。

錠剤などの固形タイプはすぐに実感は出ないかもしれませんが、毎日の疲れの回復にはいいかもしれません。

一般に疲労回復にはビタミンBがよいとされています。ビタミンは摂取した食事をスムーズにエネルギーに変換するのに使われます。

ストレスなどがあるときはストレスで発生した活性酸素を取り除くために、抗酸化作用のあるビタミンC、ビタミンEを摂ってみるといいでしょう。

クエン酸もクエン酸回路という代謝を助けるというので薬局で売っています。梅干しに多く含まれています!

医薬品のビタミンBを飲むと下痢をしたりお腹の調子が悪くなったりする人もいますが、量の少ないサプリメントを試してみるか、ビタミンB1の多く含まれる食材を食べてみるのもいいです。

ビタミンB1を多く含む食品としては、豚肉、大豆、酵母、胚芽、うなぎ、ニンニクなどです。


耳鳴り・難聴の情報室

この記事へのコメント

オレのうぶな息子が売れたぞ!
自信と引き換えに働く気力はなくしたけどな(笑)
http://aiyorikane.net/pre/rng4hxr/
Posted by なみ平 at 2010年11月04日 20:38
メル友掲示板で素敵なメル友探し!ご近所も全国からも簡単に検索して頂けます。メル友募集掲示板をきっかけに、素敵な恋愛をはじめてみませんか?
Posted by メル友掲示板 at 2012年07月18日 18:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11164864

この記事へのトラックバック

カレーライス作り
Excerpt: カレーライス作り カレーライスはラーメンと肩を並べるほどポピュラーな庶民の味 ラーメンに味噌、醤油、豚骨のスープの違いから麺の太さなどさまざまあるように、カレーライスにもいろいろとこだ..
Weblog: グッドライフ雑学情報室
Tracked: 2008-05-09 10:54

内臓と筋肉
Excerpt: ======================= 「こりとりたかの楽々施術記!」(臨床操体法の世界) http://soutaihou.com/ =======================..
Weblog: コリとりたかの「楽々施術記!」(臨床操体法の世界)
Tracked: 2008-09-16 12:45

ぺニスを見たい女性が殺到してます!!
Excerpt: なんと女性にぺニスを見せてお金を稼げますbすごい時代になったものですねぇ。早速いつもの通り突撃レポート開始です!まずは具体的なサービス内容ですが、
Weblog: ぺニスを見せて
Tracked: 2010-07-20 17:45

ドールも楽じゃないなw
Excerpt: ホテル着くなり二言目で「始めよっか☆」だぜ!?そっからはリードされっぱなしで、って言うより犯されたに近い感じだったけどwww息子を弄ぶは馬乗りはするはで、こっちの精力もたね〜わw
Weblog: ドール一年生
Tracked: 2010-07-25 17:00

露出だいすき
Excerpt: 今回はこちらでいっぱい見てもらってきました。誰しも初対面の人に見せるというのは物凄く緊張することですが、少しおしゃべりしながら楽しい時間を過ごすことで慣れてくるものです。そして徐々に話しの話題は
Weblog: 露出だいすき
Tracked: 2010-08-20 09:49

睾丸
Excerpt: ひんやり冷たい睾丸がギャルに大人気です
Weblog: 睾丸
Tracked: 2010-09-04 00:01

ぜったい無理無理ww!
Excerpt: 足でチンコいじられてスマタされて…我慢しろって方が無理だwww 興奮しまくってその後中出ししたら 「激しいのイイ!!」って11万もくれたんだけどww
Weblog: シックス
Tracked: 2010-09-22 07:47

岐阜ギャルフリマ
Excerpt: 岐阜ギャル専門フリマサイト登場♪
Weblog: 岐阜ギャルフリマ
Tracked: 2011-01-25 08:07

サポ希望ギャル
Excerpt: サポ希望ギャル専門フリマサイト登場♪
Weblog: サポ希望ギャルフリマ
Tracked: 2011-02-02 12:55
sponsord links